私の妊娠菌をもらって行ってくださいウインク

私も、まだ確定ではありませんが(笑)





妊活して4周期。


ずっと妊活していて、待ち望んでいるのにできない人に比べればなんて事ない時間だと思います。


知ったような言葉は言ったらダメかもしれませんが、妊活頑張っている人はすごいと思います。


本当に尊敬です。


私は、1人目の息子はすぐに授かりました。
望んで作ったわけではなく、授かり婚だったけれど、嬉しかったのを覚えています。


すぐにできたので、2人目もすぐにできると思っていました。



しかし、その考えは甘かった。



毎周期、本当に長かった。


妊娠の症状を調べては、自分と照らし合わせ。

妊娠する為に出来ることは何でもしたいと、思いました。


卵子の寿命を見て、当時レスに近かった私は、悩み、このサイクルだとできないと思いました。



卵子の寿命は少ないのに、受精はしても更に着床となると妊娠の確率は30%


こんな事を読んでいると、本当に奇跡なんだなって。



息子のことが愛おしくてしかたなくなりました。



他の動物の妊娠率はもっと高いといいます。
種類にもよると思いますが。



知恵も、言葉もある人間。
なにもかも、他の動物より発展してる人間なのに、どうしてそこだけ欠けてるの?


本当に神様がいるのなら、治してください。


なんで虐待とか、子どもを殺す人に子どもがいて、本当に欲しい人のところに子供がいないの?



不公平だと思います。



でも、その反面この妊娠率を見た時の私のように、子どもの事を愛おしい。愛してる。
って思えるように、奇跡のような確率なのかなって。

そう考えて納得しています。




生理前になると一喜一憂。

生理来るなら早くリセットしてと、思う日々。


フライングをして、なにがダメなのか自分を責める日々。


4ヶ月だけでも、すごく長かったです。


妊活を私より長く頑張っている人、本当に妊娠菌があるならばらまきたいです。

本当に私はみんなが幸せになって欲しいんです。




奥さんは、妊娠したらご主人にありがとうと言ってくださいね。

仕事をして、帰って来てタイミング。
辛い日もあったと思います。
残業、夜勤のあるご主人は特にしんどかったと思います。
私の主人も、週1回だったのを5日連続で頑張ってくれました。


旦那さんは、おめでとうとこれからよろしくねと、言ってあげてくださいね。
種付けだけで終了ではありません。
妊娠したらしんどいんです。
好きだった食べ物も我慢しなければいけない。
家事もしないといけないけど、分かってるけど体が動かないんです。
奥さんは、ご主人が思っているより頑張っています。我慢しないといけません。
気持ちもコントロールができないんです。
ご主人が仕事してくれているから、生活ができているのは分かっています。
なので、出来る限りでいいです。
サポートしてあげてください。



話があちこちと飛んでしまいましたが、妊活中の皆さん、諦めないで頑張ってください!


きっと、赤ちゃんはふかふかのベットを探してる最中だとおもいます(^ ^)



わたしも、化学流産にならないように体を冷やさないように頑張ります!