✴︎240パーセントの笑顔✴︎
赤ちゃんをみると
思わずにっこりしてしまう♡


そう。まさにこんな顔!!




カップケーキショートケーキホットケーキロールケーキチョコカップケーキコーヒー
こんにちは
来て下さってありがとうございます。

ゆるコピレシピ♡&絵本♡で
大切な人に寄り添う暮らし

小4女の子&年長男の子&3ヶ月男の子のママ
かきぬまひとみです乙女のトキメキ

✴︎食べるトレーニングキッズアカデミー協会
 シニアインストラクター
✴︎絵本未来創造機構 EQ絵本講師®︎
 インストラクター
として活動しています。
ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


すっかり
ご無沙汰してしまいましたー!


7月に生まれた末っ子も
こんなに笑うようになり。


三者三様の
子育てに奔走してますが


かなり久しぶりに

絵本未来創造機構
EQ絵本講師®︎の講座を
受講することができました♡


初めて受けた時は
妊娠中で
初めての講座で
とにかくメモメモメモー!!が
止まらなかったのを思い出します。


今日は
末っ子をあやしながらだったので
どーしてもこころに残しておきたい
ポイントをささっと書き留めました✏️




自分では笑ってるつもりでも
思ったほど笑えてないという現実

お聞きして。


今日こそは
『1番近くにいてくれる家族を
笑顔で迎えよう』と決めて



さっそく、、、
最近ぶつかってばかりの小4娘を
この顔で迎えたら…



びっくりした顔で見つめられ
すぐさまとびきりの笑顔が
返ってきた!!
鼻歌なんて歌っちゃって
おやつをにっこり食べて。



こ、
こ、
効果絶大!!!




私が変われば家族が変わる。

私が幸せでいることが
家族を幸せにする♡


そう実感した私でした💗





お読みくださり
ございました♡


4月に
絵本未来創造機構の
EQ絵本講師®︎になりました♡


体験講座&2級講座
募集しています💗


『絵本講座希望』と
公式LINEまでメッセージください♡


今日もすてきな1日になりますようにチョコ
かきぬまひとみでした。