『マーマッ!ぴと♡』

寝室に弟がやってくる前の
束の間の長女との時間。


臨月を迎えたお腹に頬ずりする
あなたも。

10年前、
たしかにここに居たんだよ♡



カップケーキショートケーキホットケーキロールケーキチョコカップケーキコーヒー
こんにちは
来て下さってありがとうございます。

ゆるコピレシピ♡&絵本♡で
大切な人に寄り添う暮らし

小4女の子&年長男の子&妊娠10ヶ月ママ
かきぬまひとみです乙女のトキメキ

✴︎食べるトレーニングキッズアカデミー協会
 シニアインストラクター
✴︎絵本未来創造機構 EQ絵本講師®︎
 インストラクター
として活動しています。
ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



小学4年生。
心も体も変化してくるお年頃。



毎日に追われて
顔を見るたびガミガミ言ってしまう
私の言葉に


あーなんで私はできないの!!
って自分のあたまをポカポカ叩く娘。


ちがう、ちがうんだ。
こんなふうにしたいんじゃないんだ。
心ではそう呟いてるのに。


できなくたっていいんだよって
笑って言いたいのに笑えない。 



子育てしてると
ヨユウのない自分が浮き彫りショック


見たくない現実に
思いっきりバツを付けてばかり。

こんなママでごめんね。
なんて反省したりね。






10年前に、
あなたが私のお腹に来てくれたことが
全てのはじまりだったのよ。



パパとママを選んでくれたんだよね?
ほんとにありがとう。



📖だんだんおかあさんになっていく
おーなり由子
PSP研究所



君がお腹に居ると分かって
まもなくお迎えした本。



寂しがりのママは
もう一人じゃないんだ
って
すごく嬉しかったんだ♡



つわりも陣痛も出産も
初めてのことだらけで不安だったけど


とにかく大切で愛おしくて


少しずつ大きくなっていく
お腹を抱えて


あなたに会える日を
ずっと
夢見て過ごしたの。







もうすぐ生まれてくる新しい命。



不安が一つあるとしたら…

あなたと手を繋ぐことも
減ってしまうかなぁ
ってこと。

だって、
ママの手は2つしか無いからさ。


3人のママになっても

あなたを見守りたい。
9歳のあなたを抱きしめたい。

そう思うよ♡



大丈夫、この絵本を読めば
いつでも原点に戻れるから♡



これからお母さんになる方に
ぜひ読んでもらえたら嬉しいです💗

絵本を暮らしにお招きしませんかルンルン






最後までお読みくださり
ございました♡


4月に
絵本未来創造機構の
EQ絵本講師®︎になりました♡


体験講座&2級講座
募集しています💗


『絵本講座希望』と
公式LINEまでメッセージください♡


今日もすてきな1日になりますようにチョコ
かきぬまひとみでした。