今週も贈り終えました。

どんなにどんなに
足が浮腫んでも
体が重くても

届けたい。贈りたい。
それはね、、、



カップケーキショートケーキホットケーキロールケーキチョコカップケーキコーヒー
こんにちは
来て下さってありがとうございます。
ゆるコピレシピ♡&絵本♡で
大切な人に寄り添う暮らし
小4女の子&年長男の子&妊娠9ヶ月ママ
かきぬまひとみです乙女のトキメキ
✴︎食べるトレーニングキッズアカデミー協会
 シニアインストラクター
✴︎絵本未来創造機構 EQ絵本講師®︎
 インストラクター
として活動しています。

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン



小4アレルギーっこ娘。


今週は、
給食が2回とお弁当3回と
お弁当多めの週でござんした。
(銭天堂ブームな我が家)







無事に贈り終えて
ソファーでゴロンとしている
母です照れ



食物アレルギーだから。
みんなと同じには食べられないから。
お弁当を作ることは避けられない。


もちろん
使命感や意地がくっついてるけど

最近気がついた!!


キッチンに立つこと
この手で作ること

すごくすごく好きだーーー





もともとはね、
そんなことなかったの。

結婚したときは
料理が全くできなかったガーン


生きるために
育てるために
やらなきゃいけないことだったショボーン


娘の
乳アレルギー✖️アナフィラキシー

これだけでも
かなりの衝撃だったのに


息子は
卵アレルギー✖️小麦アレルギー✖️アトピー
を持って生まれてきた!



なんだよ、、、
ものすごい険しい試練じゃないか。
よりによってなんで私のところなんかに?

と思ったよ。




でもね、
お陰で学んだことが
たくさんあって。


振り返れば
すべてが私のチカラになっていて



そっか、これこそが
私自身が
生まれる時に選んだ志事だったんだ
だと気づけたよ。




子どもたちも大好きな絵本



📖うまれるまえにきーめた!
さく のぶみ
サンマーク出版



私たちは皆んな、
地球に生まれるまえに
『さいのうのマル』をひとつ
自らえらんでるそうです。





私が生きる意味。。。

思い出させてくれて
ありがとう💗



アレルギーを選んで
生まれてきてくれて
ありがとう💗



モスバーガーで最近発売になった
スイーツ!美味しかったラブ


お読みくださり
ありがとうございました♡



4月に
絵本未来創造機構の
EQ絵本講師®︎になりました♡

体験講座&2級講座
募集しています💗


『絵本講座希望』と
公式LINEまでメッセージください♡

アレルギーっこに寄り添う日々の
あれこれを配信中リボン




皆さまにとって
とびっきりの1日になりますようにチュー



かきぬまひとみでした♡





#アレルギーっこママ
#寄り添う暮らし
#かきぬまひとみ
#食物アレルギー
#乳アレルギー
#小麦アレルギー
#卵アレルギー
#卵小麦乳不使用 
#グルテンフリー