昨日の我が家の晩ご飯ニコニコ
なんだかマトモ!!


ある常備菜が大活躍!!

それはね♡



カップケーキショートケーキホットケーキロールケーキチョコカップケーキコーヒー

こんにちは
来て下さってありがとうございます。

アレルギーっこママが贈る!
大切な人のココロとカラダに寄り添う
卵小麦乳フリーのゆるコピレシピ♡

食べトレシニアインストラクター
かきぬまひとみですウインク


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


わたし、
食のインストラクターしてますが
アレルギーっこのママですが


最近、、、
かなりお料理したくないモード。


ステイホームな世の中にも
ほとほと疲れてきて


手軽に食べられるものに
お任せしてみたり♡


それなりに楽しんでたんですが
カラダは正直だった。。。


お肌がカサカサカユカユ
鼻づまりに鼻水
便秘
オナラがくさい

などなどびっくり


あ、、、そろそろ整えなきゃ。
と思うと同時に


わたしの作る食事で
家族のカラダを
日々整えられていたのかなチューって
実感するきっかけにもなりました✨


さてさて

忙しくても
美味しい常備菜があったら♡

と思ったら。



そういえば!
重ね煮という技があった!



さっそく作りまして♡



食べトレマスターインストラクター
福井優希 さんから教えていただいた
しいたまにんじん
しいたけ、たまねぎ、にんじん


冷蔵庫にあった
マッシュルームれんこん
にんじん

茹でただけの
小松菜もやし



味噌汁に
ナムルに
大活躍!!



ちなみに

ハンバーグは
日本ハム さんの
みんなの食卓シリーズより。


楽しみつつ
美味しく幸せに
食卓を囲めたらいいな♡







お読みくださり
ありがとうございました♡


皆さまにとって
とびっきりの1日になりますようにチュー

アレルギーっこに寄り添う毎日で
気がついたことを配信中!





#寄り添う暮らし
#食べトレ
#かきぬまひとみ
#重ね煮 
#しいたまにんじん 
#ナムル
#味噌汁
#卵アレルギー
#小麦アレルギー
#乳アレルギー
#グルテンフリー
#卵不使用
#小麦不使用
#乳製品不使用 
#卵小麦乳不使用
#アレルギーっこママと繋がりたい