こんにちはキョロキョロラブラブ
ご訪問くださりありがとうございます♫


食の力を使いこなし 自らの夢を叶える
子どもたちを育成する「食べトレ」

=食べるトレーニングキッズアカデミー協会


インストラクター かきぬま ひとみです。

プロフィールはこちらから



*-------------------------------------------♫
こどもの集中力を高めるには
♫---------------------------------------------*

今日は春分の日好


今朝の娘flower

一人もくもくと漢字ドリルキラキラ

口うるさいママの声…
         お手本よく見てね
         下敷きしなさい
         鉛筆の持ち方大丈夫?キョロキョロ

        
今日は、必要ないみたい。


いつもより集中して、
もくもくと書き進める!!



なんか、今日はいつもと違うなぁ♡






 なに食べたっけ??!キョロキョロ

      *        *         *


漢字ドリルをやる娘と食べたもの。



関係ないようにみえますか?






実は
大あり!なんですよ(^^)



それは、




カラダは食べたものでできている
からです。



蝶々



集中力を鍛えるのにもってこいの
食材がたくさん♡

実家のおばあちゃんからもらった
お野菜の中にも🎵

どれかなどれかな?

ヒントは旬なもの

スーパーでお手頃になってるもの。



探してみてくださいね♪


    *        *         *

なりたい姿
なって欲しい姿になるには?!



そうなるために選んで食べていく。




毎日の積み重ねが大切(^^)

毎日って大変じゃないですか?

いえいえ、大丈夫!!



食べちゃいけないものはないからです☺️


食べ方さえ知ってしまえば、
無理なく続けられる。



これが食べトレなんです。



続けていたら

いつの間にか

じわじわと

ゆっくりと

カラダがかわる。

ココロかかわる。


私も、実感したからこそ、
今こうして書いています(^^)

    *        *         *

そうそう!!


漢字をやってる間、

10分くらいなんですが

一人でお留守番もしててくれました♡

じつは初めてキラキラだったんです!




なんかすごいねキョロキョロラブラブ

二年生になるんだもんね✨


娘の意思に任せることができる
ようになった

私自身の変化もびっくりです。


1日ボタンかけ違えちゃってたり
してるボケボケな私ですがキョロキョロ💦






🌸読んでいただきありがとうございます🌸

私の大切な人は、宝物は、家族です。

あなたの大切な人は誰ですか?

その人にはどんな人生を歩んで行って
もらいたいですか?




大切な人が幸せになって
その人の大切な人も幸せなったら…

私は
今よりももっともーっと素敵な世界に
なるだと思うのです。



夢や希望にあふれた子どもたちを
私と一緒に大切に大切に育てて行きませんか?




ママだって輝ける!

頑張るあなたとあなたの大切な人の

ココロとカラダを育む 笑顔ごはん♡


食べトレインストラクター かきぬまひとみ

 

 




質問やメッセージはこちらから★

 

facebookはこちらから★

お友達申請いただく際は「ブログ読みました」と

書いていただけると大変嬉しいです\(^^)/

 

---------------------------------------------

食べトレってなぁに?
気になった方はこちら↓

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会
代表理事 ギール里映先生の

12000人が読んでいる!食べトレメルマガ365

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?kakinuma

---------------------------------------------