9月18日 誕生花・誕生石・誕生色・花言葉・宝石言葉・色言葉 | 作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞とフラワーセラピーとオラクルカード(花詩シリーズを制作)とタロットカードとガーデニングと。言ノ葉&花尽くしの日々。

9月18日の誕生花・誕生石・誕生色・花言葉・宝石言葉・色言葉

9/18 #誕生花 #花言葉 (2020年に写真など追加、加筆)


リンドウ(竜胆)・正義、勝利、正義感、貞節、誠実、愛らしい、固有の価値、的確、貞淑、あなたの悲しみに寄りそう、悲しんでいるあなたを慰めたい


孔雀アスター・いつもご機嫌、ご機嫌、可憐、可憐な人、飾り気のない人、一目ぼれ、思い出、友情


ホウセンカ(鳳仙花)・快活、心を開く、繊細、私に触れないで


ルリタマアザミ・鋭敏


ハギ(萩)・柔軟な精神、思案、想い、柔らかな心、誠実、清楚、無邪気、前向きな恋、物思い、内気、内気な愛情、過去の思い出


アジサイ(紫陽花)・元気な女性、家族団欒、和気藹々、愛情、変節、辛抱強さ、辛抱強い愛情


インパチェンス・豊かさ、鮮やかな人、強い個性、目移りしないで、おしゃべり


カカリア(絵筆菊)・秘めたる恋、技芸、控えめ、戦い

※写真は「葉っぱの岬」さまよりお借りしました、ありがとうございます^^*
https://happamisaki.jp-o.net/flower/k/kakaria.htm


ハリエンジュ(針槐・ニセアカシア)・慕情、親睦、友情、頼られる人、優雅、甘い誘惑


オジギソウ(お辞儀草)・敏感、鋭敏、デリケートな感性、繊細な感じ、感じやすい心、謙虚、三枝の礼


ハツユキカズラ(初雪葛)・化粧、素敵になって、心の灯


ルリタマアザミ(瑠璃玉薊)・鋭敏、豊かな感情、権威、独り立ち

#誕生石
マンダリンガーネット/祝福
#守護石
メルリナイト/可能性,真実
石テーマ=疑問を一心に探求する

#誕生色
パウダーブルー・温厚篤実、冷静、威厳
パーソナリティ=後進の指導を得意とする温厚な人

空を駆け巡る風のように、心がスピンして躍り出しそうな笑顔が広がる一日を!