5月16日 誕生花・誕生石・誕生色・花言葉・宝石言葉・色言葉 | 作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞とフラワーセラピーとオラクルカード(花詩シリーズを制作)とタロットカードとガーデニングと。言ノ葉&花尽くしの日々。

5月16日の誕生花・誕生石・誕生色・花言葉・宝石言葉・色言葉

5/16 #誕生花 #花言葉 (2020年に写真など追加、加筆)


ヤマブキ(山吹)・気品、待ちかねる、崇高、旺盛、金運


モッコウバラ(木香薔薇)・貴方に相応しい人、初恋、純潔、素朴な美、幼い頃の幸せな時間


アリウム・不屈の心、くじけない心、正しい主張、円満な人柄、優しい

※上の写真2枚は上からアリウム・トリケトラム、アリウム(玉ねぎ)


カンパニュラ メディウム・幸せに感謝、感謝、誠実、誠実な愛、真剣な恋、思いを告げる、親交、共感、友情、大望、抱負、節操、貞節、繊細な感じ、不変、鋭敏、おしゃべり


アザレア・あなたに愛される、幸せ、恋の喜び、愛の喜び、私は初恋です、愛の楽しみ、愛されることを知った喜び、節制、私のためにお体を大切に


イキシア・誇り高い、団結、団結して当たろう、協調、調和の取れた愛、君を離さない、秘めた恋、粘り勝ち、人生の出発


シャクヤク(芍薬)・清浄、はにかみ、恥じらい、謙遜、思いやり、素直な性格、内気、慎ましやか、優しい心


赤い薔薇・愛情、美、美貌、情熱、熱烈な恋、あなたを愛します、ロマンス、私を射止めて、無垢で愛らしい、貞節、模範的、I love you


ノカンゾウ・宣言、コケットリー、とりとめない空想、苦しみからの解放、憂いを忘れる、悲しみを忘れる、微笑、心を開く、順応性

#誕生石
モルダバイトのカメオ/自由,自然行動

#守護石
ミャンマーヒスイ/洞察力
石テーマ=打ち込めるものを探す

#誕生色
ペールマスタード/実直な生活
パーソナリティ=堅実で頑固な気質の名人肌

涼やかな水しぶきのように、爽やぐ笑顔が飛び交う一日を!