新作☆フラワーラブソングオラクルカード☆週後半の恋花「オシロイバナ」とCAT TAROT | 作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞とフラワーセラピーとオラクルカード(花詩シリーズを制作)とタロットカードとガーデニングと。言ノ葉&花尽くしの日々。

新作 #フラワーラブソングオラクルカード 週後半の恋花とカードリーディング

恋花はオシロイバナ💖 

肝心の写真を貼り忘れてました(^^ゞ



花のテーマ
Flirt With Each Other-仲睦まじく

花詩~花のリリック
 "不安だけじゃない 期待を奏でる
  甘いため息の音色があることを教えてくれたね"
 
 花言葉-恥じらい,柔和,お洒落,貴方を想う,しめやかな愛情
 
恋人同士は勿論、友達でもコミュニケーションを取ったり交流を深めていくことで
傷つくこともあるかもしれないけど、きっとそれ以上に温もりを感じる瞬間も増えると思うので、
対人関係でイヤな経験をしたときは少し一人の時間を作って休息して、
また気を取り直して、傷つくことを怖れず、心を開いてゆけたらいいですよね。
私もいつも大好きな人や物、新たな出逢いが増えてゆくといいなと願っています。


今日は、Amazonさんで予約して4月2日の発売日に届いた、直球ネーミングな「CAT TAROT」さんで
初めましてリーディングをしてみました。
猫ちゃんのデッキの中では、やや慣れるまで絵柄のイメージが掴みにくいかもというのが第一印象。
とはいえ、3000円未満で購入できるし、可愛いし、ノープロブレム。
だけど最初にそういう印象を持っちゃったのがデッキさんに伝わったのかもしれません(笑)

最初に出た一枚はカップ王だから寛大な心で迎えてくれてる気が。
そしていつも7枚目からオープンする方法で、おなじみの3つの質問、
1,カードさんの特性や自己紹介をお願いします
2.私の所に来てくれてありがとう。疲れは取れましたか?今のお気持ちは?
3.未来の展望を聴かせてください。
に対しては、
塔の逆位置、ワンドペイジ、ソード2が出ました。

まあ、ウェイト版に沿って読むと相性は、むむ?って感じなのですが(笑)
塔の絵はたまに他の猫ちゃんデッキにも描かれているキャットタワーだし、
どのカードも絵柄自体はすごく可愛いのでこの塔もツンデレさんに思えちゃいました。

ここから先は勝手な空想ですが(笑)
1枚目、
「僕(カップの王様なので)は普通のキャットタワーじゃ満足しないよ、だって僕は特別な猫なんだもん。
他の猫ちゃんたちとは違った遊びが好きだし、あっと言わせることが好きだし、予定調和じゃ面白くないにゃん。
イタズラ大好きだし覚悟してにゃ?しっかり僕の出すカードを読み取って理解するには、根気よく僕と仲良くならないとダメだにゃん」
って感じ(笑)
2枚目。
「でもね、僕はこの家に来て満足してるよ、今、全然疲れてないし。好奇心旺盛な伝令役として早く色々伝えたくてウズウズなんだにゃ」
3枚目。
「これからは、心のバランスを保つための方法とか、選択に迷った時のアドバイスをあげたいにゃん。爪を研ぎ研ぎして待ってるよ」

そんな風に語りかけてくれてそうな気がしました(笑)

試しに「塔の逆とかこのニュアンスであってる?」って聴いてみるとカップナイト。
カップ王といい、ご馳走があれば満足みたい(笑)
やっぱりどのデッキも「目一杯使ってね~」って言ってきてる気がして。

多分、顔を突っ込んでるカップに素顔は隠してるから、少しずつ理解し合いましょう、という感じかな?
フクロウたちもアイデアをくれるということでしょうか。

ルーンカードはダエグ。
タロットの節制と対応していることから、融合、調和、いい化学変化を起こせるのかも。
そして、一歩ずつ近づけるという意味があるので、
少しずつこのデッキさんとも慣れ親しんでゆけたらと思います🌈