3月14日の誕生花・誕生石・誕生色・誕生星・花言葉・宝石言葉・石言葉・色言葉 | 作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞とフラワーセラピーとオラクルカード(花詩シリーズを制作)とタロットカードとガーデニングと。言ノ葉&花尽くしの日々。

3月14日の誕生花・誕生石・守護石・パワーストーン・誕生色・誕生星・花言葉・宝石言葉・石言葉・色言葉

3月14日 #誕生花 #花言葉は、(2021年に写真など追加、加筆)


ブルーデージー・幸福、純粋、幸運、恵まれている、かわいいあなた、無邪気、協力


ロベリア・いつも愛らしい、謙遜、譲る心、貞淑、人目につく、強い個性と指導力


マーガレット・恋占い、恋を占う、恋の行方、予言、真実、真実の愛、真実の友情、誠実、誠実な心、信頼、秘密の恋、心に秘めた愛、貞節、慈悲


カモミール・あなたを癒やす、逆境の中に生まれる力、逆境の中のエネルギー、清楚、仲直り、親交


スイートアリッサム・優美、美しさに優る値打ち、美しさを超えた価値、飛躍、素直、奥ゆかしい美しさ、いつも愉快


ベゴニア・親切、丁寧、幸福な日々、愛の告白、用心する、慈しみ、美しい瞳


イベリス・初恋の思い出、こまやかな人情、心をひきつける、甘い誘惑、無頓着、柔和、思いやり


アーモンド・希望、真心の愛、無分別、永久の優しさ


シザンサス・良きパートナー、あなたと一緒に、あなたと踊ろう、一緒に踊ろう、協調、幸運を呼び込む

#誕生石
カラーレス・スピネル / 純真

#守護石
ハイパーシーン/誠実、信頼
石のテーマ=客観的に自分を見直す

パワーストーン辞典より

アボフィライト、ガーデンクォーツ

自然に対して自分自身をその一部として捉え、自然の流れの中を生きてゆこうとする人。


#誕生色
スカーレット/明朗快活、エネルギー、情熱
パーソナリティ=華やかで活気に満ちた行動派

 

ラムダ・アンドロメダェ(アンドロメダ座λ星)ラムダ星

キーワード、閃き、神秘、研究

斬新で独特な第六感

ギリシャ神話の中でも美女の誉れ高いアンドロメダの星座に守護性を持つあなたは、持って生まれた感性を十二分に発揮できる人。人とは全く違った角度から物事を見つめ、誰よりも的確な判断が下せるでしょう。

(「366日誕生星の本」より)




大空をたゆたう雲のように穏やかな笑顔が広がる一日を!