新作 #フラワーラブソングオラクルカード 週末からの恋花はコデマリ | 作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞とフラワーセラピーとオラクルカード(花詩シリーズを制作)とタロットカードとガーデニングと。言ノ葉&花尽くしの日々。

新作 #フラワーラブソングオラクルカード 週末からの恋花はコデマリ💖

花のテーマ
「Focus On Helping Others
-お手伝いや人助けに意識を集中することで気づきを得るかも」



花詩(花のリリック)
「よく見かける人と自然に挨拶交わせた
優しさをチャージ 少しずつ世界が広がる予感」

花言葉-友情、努力、優雅、上品、品位、伸びゆく姿、気立ての良い

漢字で書くと小手毬。
小さな手鞠のように小花が集って楚々として華やぐ花です。
江戸時代から庭木として枝垂れた姿が人気だったそう。

このカードは、コデマリが風に自由に舞う姿と花言葉から,柔軟性を持つことが上手くゆくコツだと伝えてるカードです。

片思いの方も、両思いの方も、友達や周囲との人間関係にしても、仕事にしても、
思うのですが、
一つのことに思いを募らせすぎるとやはりちょっと疲れちゃったり、集中力を持続させる事って人間そんなに簡単なことではない気がして。

彼のことで頭がいっぱいいっぱいになりすぎず、仕事も一つの方向に囚われすぎず、
意識を上手く柔軟に解放してゆけたら良いですよね✨

集中力を維持したい時、深呼吸して、肩の力を抜いて、敢えて他のことに目を向けてみることって大切だなと感じます。

今、ちょうど私もピンとくるアイデアが浮かばず行き詰まってるので(笑)ちょっと息抜き。

周囲に誰かいるなら、お手伝いしてあげるとか、話の聞き役になってあげるだけでも良さそう。
別のことに意識を向けることで何かが見えて、気づきを得たり、自分の心もほぐれてくるんじゃないかなと。

そして、けして優しさは見せるためのモノではないけれど、
それでも、声をかけたり、手を差し伸べることで、その人の持つ優しさも理解してもらえるはず💐

日頃からの何気ない優しさや立ち居振る舞いはきっと「思い人」にも伝わるものだと思います。

恋愛も人間関係も難しいものだし、忙しいと心にも余裕がなくなりがちだけど、
自分が憧れる自分でいられるように過ごせたらいいですね💓

#オラクルカード #フラワーセラピー
#タロットカード #ガーデニング
#花言葉 #タロット占い #誕生花
#リーディング #コデマリ
#小手毬
#パワーストーン #歌詞
#リリック #ポエトリー
#カードリーディング