『ご注文はうさぎですか??キャラクターソロシリーズ08 リゼ』発売! | 作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞とフラワーセラピーとオラクルカード(花詩シリーズを制作)とタロットカードとガーデニングと。言ノ葉&花尽くしの日々。

11/21発売『ご注文はうさぎですか??キャラクターソロシリーズ08 リゼ』(CV.#種田梨沙さん)

1曲目収録「0時過ぎのWonder Cocktail」を本名の井筒日美で作詞させていただきました。

作曲編曲はmochilonさん。

mochilonさんのジャジーな雰囲気に一耳惚れな楽曲でした。

スリルめくオトナ感や乙女心…色んな要素が溶け合って昇華した楽曲の世界観に言葉を導いていただいて感謝しています!!

そして、種田梨沙さんの素晴らしい歌声。

サビは詰め込み型ハメコミになっているので、「0時」の0とか、「多面体のハート」の「面」「体」「ハート」のハーなどのいわゆる長音や促音や撥音などをゆったりめの音符に一音として詰め込んでいます。

なので聴いてるとリズミカルでノリが良くって躍動感があるけど、歌うご本人は結構難しいと思うんですよね。

でも本当にサスガの歌唱で、凄いなと思います。

種田さんはTVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」のキャラソン「First Star」「レーゾンデートル」や、TVアニメ「スクールガールストライカーズのキャラソン「青春スパイク!」も歌ってくださっています。

いつも素晴らしい表現力で歌っていただいてるので感謝しています。

 

今回作詞させていただいた「「0時過ぎのWonder Cocktail」は公式サイトさまで試聴できます^^*

http://www.gochiusa.com/contents/cd/index04250000.html

 

フラゲで届いたのでお家カクテル仕様で撮影(実はジュース…笑)。

事務所さん経由でサンプル盤も戴きました!ありがとうございます^^*

 

大人っぽいリゼちゃん、ぜひぜひ聴いてくださいね!!