うちの長男、野球⚾️やっているのですが

その友達の1人Aくんに意地悪をされています。


長男は野球⚾️がド下手くそですガーン

入って7ヶ月、自主練しはじめて2ヶ月弱。


少し上達したけれど、まだまだポロポロこぼすし

元々運動能力も低いので、

アメトークに出てくる運動神経ない芸人みたいな動きをします笑←もちろん本人には言わない。


一方、意地悪するAくんは運動センスの固まりみたいな子で、さらに努力もしているから、学年No.2くらいになってる口笛


長男は、少しずつでも上達して、野球が楽しくなってきたみたいで(←以前は友達がいるから野球やるびっくりマークだった。)

前よりも自主練に積極的だし

次の試合で絶対打つぞ〜なんて言ってる。

(↑大丈夫かよオエー)


そんな野球が楽しくなってきて良かったな〜と思ってる最中、意地悪が露骨になってきているのである。


●友達と遊ぶ時、うちの長男だけ呼ばない。

あの3人で遊んでるらしいよと寂しげに言う長男。


●長男を公園に自主練に連れて行ったら、

Aくん達がいて(その時も仲間ハズレ)、Aくん以外の子が寄ってきたから

長男を置いて1時間後迎えに行くと…

公園に着く前に

「お前何も考えてないだろ⁉️考えろや‼️」

と怒鳴るAくんの声が聞こえてくる。

着くと

私を見てから

「これはこうやるんだよ。」と長男に優しくやり方を教えるAくん不安


●長男が頭痛いと言うから

どうしたの❓と聞くと

「Aくんが僕だけにボール回してくれない。3人でキャッチボールしていたはずなのに、僕がパスって言ってもボールがこない。」と泣き出す。


などなど。


親の私

可哀想過ぎて泣いたよ、

小学3年ではあるあるだよね。

だけど親からしたら、もうゲッソリ


なんとかしてあげたいけど

子どものケンカには口出さない!!


だけど、だけど、だけどびっくりマーク


どうする❓


て、オットと話してたら


オット「野球辞めたいって言ったら辞めればいいんじゃない?どうせ友達いるから入ったんだから仲悪くなったり、試合で失敗したら辞めたくなるよ。」と言う。




は⁉️ムカムカムカムカムカムカ



(↑オットと同じ意見の方ごめんなさいアセアセ)


せっかく長男が野球やる気になりはじめたのに

そんなことしたら長男に傷が残って終わるだけじゃない??

親なのに長男のこと見限るの⁉️


親が経験者でもない。

センスもない。

そんな長男でも頑張っていれば少しであっても上達する。

必死で練習した。

頑張ってできるようになった。

それって

誰かの心を打つかもしれないし

何よりも自分の自信につながる。


長男にはAくんを見返して欲しい。


別にAくんみたいにうまくできなくてもいい。

でもミスを無くしたり、声出したり、

自主練頑張っていれば、今以上には確実にうまくなれる。


それでも意地悪が続いて

長男が辞めたいって言ったら辞めようよびっくりマーク


と私が言うと



「お、おう」って言って、(←温度差よ笑)



野球練習参加して他の親から練習方法等、情報収集してきたオット。


長男を自主練に誘ってくれるようになりました飛び出すハート



私が恐くてやっただけかもしれないけど笑


夫婦喧嘩はこれでおしまいダッシュ


長男はその後Aくんについてはなにも言わず、

自主練は頑張っていて、

調子にのって笑

試合で打てるし、守備で取れるつもりでいてゲロー


できなくて泣くんじゃないかなと今から親がキンチョー滝汗してます。

(次のルーキー戦は出れそうなので)


どうかどうか良い方向に進みますように流れ星