スパムエッグのおかずサラダ | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

おひさしぶりのレシピです。

なんかパソコンからタブレットを使うようになってからまともに更新出来てないですね。

やっぱり、パソコンは必要ですね( ´△`)
んで、今日はスマホで更新してみました!

今回のレシピは

【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」
モニター参加中】
ってことで以前からよく作るおかずサラダです。



レタスなどのサラダ向け野菜
卵・・・3個
スパム・・・缶1/2個
バジル・・・少々
✰マヨネーズ・・・大さじ3
✰粉チーズ・・・大さじ1
✰バター・・・大さじ1
☆GABAN ピンクペッパー(ミルしておく)少々
すし酢・・・大さじ6

手順

1好きなサラダ用の野菜を用意。
2ボウルに卵を割りほぐしてマヨネーズと粉チーズ、ピンクペッパーを入れてしっかり混ぜる。
3スパムは小さめのさいの目に切っておく。
4フライパンを熱して少しのサラダ油を入れその上にバターを置く。(こうすることでバターが焦げにくい。)
5バターが溶けたら、2の卵を流しいれ柔らかめのスクランブルエッグを作り、ボウルに戻す。
6同じフライパンをキッチンペーパーできれいに拭いてからサラダ油を入れて3のスパムを焼く。
7野菜をお皿に盛り、冷ました5のエッグと6のスパムを上から乗せてバジルをかけ、すし酢をかけて出来上がり!

元々、作っていたサラダのアレンジですがなかなか美味しいのでお試し下さいね!


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索