トマトとアボガドのニンニクマリネ | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

こんにちは~上げ上げ


今日も埼玉は快晴です晴れ


本当、快晴の日が多いから嬉しいですね~ハート


さて~今日は、北海道から取り寄せしたトマトと!!


アボガトを使ったし簡単な前菜を載せますねご飯



『トマトとアボガドのニンニクマリネ』







☆材料☆


トマト 4個

アボガド 小2個

ニンニク 2かけ

オリーブオイル 大さじ4

塩コショウ 少々



☆作り方☆


① フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて炒め、火を止める。

②トマトは角切り、アボガドも種を取り、角切りにしてボウルに入れておく。

③①のオリーブオイルが冷めたら②のボウルに入れて、塩コショウして混ぜ合わせる。

④冷蔵庫で冷やして器に盛ったら出来上がりです。



見た目はあまり美しくはありませんが、さっぱりとした食べやすいマリネです。


私も大好きな一品ですのでそのままで食べてもいいですし、焼いたチキンに乗せて


食べても本当に美味しいですよ(^^♪


まだ、埼玉の野菜が手に入ってないのでこれから


ドンドン探しに行こうと思います~ニコちゃん