ギョーザの具チャーハン | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノドキドキ


今日も沖縄は快晴でした~晴れ海もとても綺麗ですがすがしく過ごしましたよコスモス




さて・・・今日のレシピですが本当は手作り餃子を載せる予定だったのですが、作るのはそれなりの時間がかかったのに!!食べる時は恐ろしい速さでなくなってしまい…写真を思いついたころにはすでに、キレ~になくなってました・・ガーン


と言う訳で、餃子を作った時に皮が無くなって微妙に具が残った時にでも作って見て下さい~合格




『餃子の具チャーハン』






himi's Big smile レシピ☆


≪材料≫                     2人分


餃子の具                      適量


卵                           3個


ご飯                   お茶碗  2杯


オイスターソース               大さじ1


塩・こしょう                     少々




≪作り方≫


①フライパンを熱してサラダ油を入れ、溶いた卵を流しその上からすぐにご飯を入れる。


②木べらできるようにまぜ、パラパラになったら一度、お皿にあげる。


③フライパンはそのままでギョーザの具を入れ炒めたら、先ほどの炒めたご飯を入れる。


④しっかり混ぜ合せたら、オイスターソース、塩、こしょうを入れ、味見をお好みの味付けになれば出来上がりです。




もともと、ギョーザの具に味がついているので少しの量で済むと思います。いろんなご家庭のギョーザの具の味があると思いますのでいろいろ試してみて下さいね音譜




レシピブログに参加してます。よかったらポチッとして下さいねアップ