ついにやられた…… | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

こんにちは〜〜。

またまたご無沙汰しておりました。
皆さんのブログにもコメントできずにいてすみません。
けれど、しっかり読ませていただいてますニコニコ


犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

1歳1ヶ月になった息子は、
少しずつ言葉も理解し、コミニケーションもとれるようになりましたが、ますますヤンチャに拍車がかかり、目が離せません。

外へ行くと、勝手にスタスタ。

我が道を行く。呼んでも来ません……ガーン

外出するのも一苦労です。



そんな元気な息子にも、ついに試練が。

手足口病になりましたガーン



事の発端は、 先週の土曜日。
いつものように明け方に泣いて起きた息子の体を触ると熱い!
明らかに熱がある!!
体温を計ると、なんと38度超えてるガーン


最近は、子育てセンターに通うのが日課になっていたし、数日前に家族で温泉旅行にも行ったので、疲れが出たかなぁ〜〜?なんて思ったのもつかの間。



手足に謎の発疹が。




これは何かあるなと、朝一で小児科へ行くと、嫌な予感的中でした。




今まで、熱が出ても、風邪をひいても元気だったけど、さすがに今回は辛かったみたいです。

愚図りが半端なかったえーん


何をやっても、ぐずぐず泣き止まず。



夜は、寝たと思ったら起きるを、だいたい5〜10分間隔くらいで繰り返す。
そのうちに熱は40度を超え、あまりにも辛そうなので、解熱の座薬投入。
本当は無理矢理熱を下げるのは良くないらしいけど、2回使用しました。


私も、こんな辛そうな息子を見るのは初めてだったので、正直パニックでした。

ほぼ寝ないまま朝になり、熱は37度台に落ち着いてました。


そしたら、体中に発疹がガーン



初めはほんとに少しだったのに、熱が下がったらバーーーーッと出ました。
大きな水疱や、手の平や足の裏まで、容赦なく出て、キレイなお肌だったのにほんとかわいそうえーん
一週間経ち、今はちょっと落ち着いたかな。

幸い、口の中は痛くないのか、水分補給はできました。けれど、やっぱりいつもよりは食欲がないらしく、食べてくれない。
今は好きな物を食べさせていますが、普段からご飯に関心がなくなってきてるから、心配だな。




この一週間、外出せず家にいたので、正直疲れました。けれど病気の息子が1番辛かったんだろうな。


朝から晩まで息子と2人、家にいて思ったことは、最近ちゃんと息子と向き合っていなかったんじゃないかなということ。
歩けるようになって、外の世界にも興味が出たので、子育てセンターに行って遊んだ方が楽しいだろうなと思い連れて行ってましたが、その反面、家で絵本を読んだり、歌を歌ったりと、一緒に遊ぶ時間が少なくなってたかもとふと思いました。
これからは、もっともっといっぱい愛情注がないとなラブラブ


保育園の洗礼という言葉をよく聞きますが、行ってなくても、子供の病気って、どこでもらってくるかわかりませんね。

元気が1番!!

皆さんも体調にはお気をつけ下さ〜照れ