☆9ヶ月☆ | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

こんにちは〜〜ニコニコ

ひどい風邪からも復活し、普段の生活に戻ってました。

ご心配をおかけしました。

病院から貰ったお薬は、授乳時間を考えながら飲んでた為、飲んだり飲まなかったり。結局、長引く体調不良にかなり苦しめられましたえーん
皆さんも、育児疲れなどで体調崩さないようにして下さいね。



息子は今日で9ヶ月になりました⭐️

ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きをマスターし、行動範囲が広くなりました。

狭い部屋でベビーサークルなどもないので、毎日、息子の後を追ってますアセアセアセアセ

たまに目を離すと、ティッシュが散乱していたり、物が落ちていたり。
近くにあるものを手当たり次第、口に運んでいたりして、ほんと危ない。
今朝も元気いっぱいで、テレビの前で転んで、頭をゴチーーーンとしちゃいましたガーン
毎日、頭をぶつけてるけど、ほんと気をつけないと。



4月になって、保育園入園ってブログをよく拝見しています。
ブロ友さん達のお仕事復帰や、慣らし保育
を始めましたというのを読んで、息子と同じ月齢の子がもう保育園に行ってるんだ〜〜と思うと、驚きです。

みんな頑張ってて偉いなぁキラキラルンルン



私もそれに感化されて、私も息子を外に色連れて行くことが多くなりました。

といっても、子育て支援センターや、図書館での読み聞かせに参加しただけですがてへぺろ

それでも、息子にはかなりの刺激になってるみたい。
手押し車を押して歩いたり、ボールプールに興味を示したりでも、ボールは取りたいけど、ボールプールに入るのは嫌ニヤリ
必ず泣きます(笑)

同じくらいのお友達がいると、とにかく触りたがる。叩かないか心配。

私もママ友ができたし、保育士さんとお話しもできるし、息抜きになってます



夜は、日によって違うけど、まだ何度も起きます。
おっぱいですぐパタンと寝るけどね……泣きながら寝返りして、私を探してハイハイするから大変です。


それと、布団を蹴っ飛ばして何もかけていなかったり、体を反って布団から落ちていたりと、とにかく寝相が悪いzzz

今までは顔だけ横を向いて寝ていたのに、体を横にして寝るようになったし。一度、ふと起きたら、うつ伏せで寝てて、かなり焦りましたアセアセ気をつけないと!
日中、結構遊んでるのに寝れないということは、夜ぐっすり寝れるようになるには、断乳しかないのかなぁ〜〜。


離乳食も三回食に突入!!!!

9ヶ月も元気に過ごせますように爆笑