体調不良続く | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

こんにちは。

先日のブログ『授乳中の薬について』にコメントしてくれたブロ友の皆さん、本当にありがとうございましたお願い


体調悪い時に、心強かったです。




土曜日の午後から熱が出て、なかなか良くなりませんでした。
体調悪い日に限って、全然昼寝をしない元気一杯に動き回る息子赤ちゃん
夫は帰りが遅いし、段々、寒気もするし、体の節々が痛くなるし、辛かったー。


日曜日は、夫が仕事を休んでくれ、息子の面倒を見てくれましたが、何かあるとママ〜〜な息子に、ぐっすり休めず。
でも熱が37度台に下がったら、体が楽に。

そして昨日、また38度。
そして、鼻水、咳が酷くて、頭がガンガン。


動くのしんどかったけど、息子も鼻水がひどいし、耳鼻科へ。


結局、私は風邪でした。
インフルエンザは陰性。良かった〜〜。
授乳中ということを伝え、お薬を処方してもらいました。


けどね、薬局へ行くと、薬剤師さんから衝撃的な言葉が!!!!


この抗生剤は、比較的強めのお薬です。



え??

授乳中なんですが、大丈夫ですか?


あまりオススメしませんね。


まさかのオススメしませんとなガーン


薬剤師さん曰く、
他の薬も授乳中は、あまりオススメしません。
母乳に少量ですが、移行します。
お腹が緩くなったり、母乳の味が悪くなったりすることも。
作用は1〜2時間後がピークなので、もし飲むならその間は授乳を避けて下さい。


先生に授乳中って伝えたんですけど。


このお薬が出たってことは、症状が酷いからだと思います。薬も普通の倍量だし。普通の人には、この量は処方されてませんよ。

そうなんですかぁ。



結局、家に帰って、薬を飲むか悩むという事態に。

けど、このまま体調悪いのも辛いし、ちゃんと授乳中ということを伝えて出たお薬なので、息子が寝てから飲みました。


そして、夜お月様


いつも夜泣きで何度も起きるのに、久しぶりに2回だけという奇跡照れ
しかも、薬を飲んでかなり時間が経ってからだったので良かった。



息子が産まれてから、こんなに体調悪くなったのは初めてだったので、ほんと大変だなと実感しました。



日に日に、悪化してる体調。
咳のしすぎ?顔や頭がとにかく痛い。
薬飲んで早く治したいです。


子育て頑張ってる皆さん!
体調に気をつけて下さいねぇ。


ガーベラ体調不良の為、皆さんのブログにコメント残せずすみません。