久しぶりの予防接種 | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

こんにちは〜。


昨日は、4種混合3回目の予防接種に行ってきました。


小児科ではなく、内科で受けているので、やはり予約時間はなく受付順。
待ち時間ありましたが、2ヶ月で初めて予防接種に行った時に比べたら、首もすわってるし、一人遊びもできるようになったから超〜〜楽。
歯固めカミカミして、たまに、ほぇ〜〜と声出したりしてご機嫌さんでしたカナヘイうさぎ

診察室の中に呼ばれてからは、熱が高くて、風邪ひいてる人多いからと、個室に通してくれました。

インフルの人も結構いるらしい。
予防接種だから仕方ないけど、やっぱりこの時期は、極力病院には行きたくないですよねショックなうさぎ




今まで同時接種で4本注射したりしてたから大変だったけど、今回は1本!!

さすがに注射された時は、エーンと声出して泣いたけど、抱っこしたらすぐ泣き止みました。
そして看護師さんに、強かったねぇ〜〜と言われ、何事もなかったかのように笑顔振りまいて帰ってきましたカナヘイうさぎ

偉かったなぁ〜〜大泣きうさぎ


次はついに、BCG。

かわいい腕に、跡が残るし、痛そうだし!
できれば、受けさせたくない!と思っちゃいますよねぇ。でもしょうがないよね。


母子手帳には、1歳までと書いてるけど、だいたい5〜8ヶ月が最適な時期みたいだし、ブロ友さんでも、もう受けました〜〜って書いてる方もいるし、さてうちはいつやろうかな。

悩むなぁ無気力ピスケ