予防接種☆3回目☆ | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

今日の日中は、久しぶりに息子と2人で過ごしました。
先週は夫が出張だったので、母が泊まりに来てくれ、週末は夫が家事や育児を手伝ってくれたしで、数日間私の心は穏やかに。ほんと気持ちが楽だったわぁ。
すごーく助かりました〜〜照れ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
先週は、3回目の予防接種に行って来ました。

さすがに3回目となると、私も少し心の余裕が。

息子も寝てから行ったので、最初はご機嫌ルンルン
けど、ロタのワクチンを飲む時に、看護師さんが息子の頭を押さえた途端ギャン泣きえーん
黙って普通に飲ませればご機嫌だったかもしれないのに……無理して頭押さえなくても……と心の中でブツブツ呟いてしまった。

やっぱり注射は痛いから、もちろんギャン泣きえーん

終わってからの息子。
「また痛い目に合わせたなーーー!」って言ってるような目で私のこと見てました。ごめんね。



そして、私もインフルエンザの予防接種して来ました。
インフルの予防接種初めて!!

夫は私の知ってる限りで、3回もかかってるので早めに受けました。今年は息子に移ると大変だからね。

でも、なぜかその日、熱があった私。
いつも36.0℃前後なのに、その日は36.9℃びっくり
先生に伝えたら、「赤ちゃん抱っこしたり、授乳中だからじゃない」とあっさり言われ、腕にブスーっとやられました。
翌日、腕が痛いと思ったら、注射跡が真っ赤に腫れてたわガーン


とりあえず、今年は予防接種終了。

次回のスケジュールをきちんと把握しておかないとな。