昨年末の職場の健康診断で、


「甘いもの、少し控えましょうかね?(͒ ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ )͒」


と健康診断を受けた病院の先生にやんわりと言われたかぁさん。


だーりんの闘病のこともあるので、ここであたしがどうにかなる訳にはいかないということで、先生の言われた通りに甘いものを控えてます。


控えてる、控えてるんですが、どうしても辞められないものが……


夜勤明けや家事終わりの一服‪。( ͜☕️ ・ω・) ͜🍰


ブラックコーヒー(☕•᎑•☕)と甘いもの。🥞🍯


これだけは、辞められない~!


でも、健康診断の後は自分の中でルールを決めました!


甘いものは、豆皿に乗るサイズのもの限定!


チョコは、2つまで!

 

毎日食べでいた訳ではないので、量を減らして辛くなるかな?なんて思ったのですが、とりあえず、現在も続いてます。(笑)


ただ、量を減らした分、食べるなら美味しいものを(*´⚰︎`*)💕って考えるように…。


お出かけ先でも、お土産選びに真剣になりましたっ!


今日のちょこっとご褒美は……。




ピエール・エルメさんのマカロン✨

先日、だーりんとお出かけした時に買いました✌️

初ピエール・エルメさん。

とっても美味しゅうございました!😋