最近、だーりんとおやすみが合うと、神社仏閣巡りも楽しんでいます。


先日ご挨拶に行った神社の御神木の話を姫に話したら、珍しく姫が興味津々!👀


昨日、姫がおやすみ、あたしが夜勤明けだったので、


「行ってみる~?」


となり、2人で出かけることに……。


姫が車の免許を取ってからは、だーりんと出かける時は、だーりんが運転。姫と出かける時は、姫が運転となり、あたしが運転することはほとんどなくなりました。(笑)


ご挨拶にいく予定の神社は、我が家から車で20分。場所もよく通る道筋にあるので迷うはずも無いのですが……。


昨日は、迷う迷う。


まあ、方向音痴のあたしのなんちゃってナビで行ったので、致し方ないといえばしょうがないのですが……。(笑)


行きたい道に行こうと試行錯誤するのですが、行きたい道に行けず、迷いに迷って20分で行ける場所に一時間半かけて到着……。


圧倒的存在感の御神木の大杉から、2人ともしっかりパワーをいただきました。 




この御神木、延命長寿のご利益があるそう。

だーりんとご挨拶に行った時、だーりんが、

「今の俺にぴったり!」

とはなしていました。

迷いに迷ってご挨拶出来、パワーを頂いたらすっかりはらぺこさんになった姫。

姫、小さい頃からお腹がすくと機嫌が悪くなるのは今も変わらず。

ずっと気になっていた神社近くにある古民家カフェへ。☀︎*.。💐‪‪❧☕️❧💐☙𓂃𖠚ᐝ ̄




とっても雰囲気で、ナポリタンもすっごくおしいかったです!

そしてそのカフェで、姫が幼稚園時代二仲良くさせていただいていた子のご両親に偶然再会っ!

これには、お互いにびっくりっ!

そして、いつもならすんなり行ける場所に迷い迷った意味はこれだったのか!と納得っ!

偶然?必然の再会で、ほんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これもご縁ですね!

ほんと、ご縁と異なもの味なものですね!