本日、夜勤。


桜の時期もすっかり終わってしまいました。


だーりんのことや、姫のこと、仕事であったこと、プライベートなこと、書きたいこと沢山あるんですがなかなか…。


そんな中、昨日は、職場の母的存在のスタッフさんと、妹的存在のスタッフさんとお出かけ。


職場の母的存在のスタッフさん。


諸事情により、今月いっぱいで退職…。


母的存在のスタッフさん。


色々と問題もありましたが、あたしの中で頼れる存在の方でした。


そりゃ、仕事のことから、プライベートなことまで色々相談に乗って頂きました。


そんな母的存在のスタッフさん達と行ったのは、あたしの大好きな成田山新勝寺。


あたしの成田山新勝寺参拝のルーティンを案内しました。


まずは、あたしと同じお誕生日のお釈迦様が祀られている釈迦堂。


毎年お誕生日には、釈迦堂にご挨拶するのですが、今年はエリア内の研究発表がありご挨拶にいけず。今年の誕生日後初のご挨拶でした。


その後、不動明王様の祀られている本堂に参拝。


その後、私の大好きな倶利伽羅龍様にもご挨拶。


いつもながら、今日の倶利伽羅龍様もかっこよかったです!





その後は、参道を散策。

散策している間にポツボツと雨が…。

雨宿りに立ち寄ったのが、いつもお邪魔する「三芳屋」さん。




とっても、素敵な雰囲気のある場所なんです。

食べたのは、期間限定の桜いっぱいの桜スイーツ。

とっても、美味しゅうございました。

参道を散策しながら、気になるお店をちょこちょこと立ち寄りぶらぶら。

仕事の話やプライベートの話に、たくさんの花を咲かせました。

母的存在のスタッフさんが、

「久しぶりに旅気分を味わったわ!」

といってくれたので、こういう時間をもっと早く作っていたらと後悔…。

でも、これを機に「毎月このメンバーで出かけよう!」となったので、新たなストレス解消が出来そうです!

しかし、あたしの雨女は健在。(笑)

今回も、雨に見舞われました!

龍神様が来ると雨になる。

なんてありますが、母的存在スタッフさんもあたしも龍が大好き。

きっと、倶利伽羅龍様が今まで踏ん張って来た母的存在のスタッフさんを労ってくれたんだと思います。

母的存在のスタッフさんが退職するのは、すっごく寂しいし頼れるスタッフさんがまた1人いなくなってしまうのは、ものすごくさびしいですが、母的存在のスタッフさんにたくさんの感謝とこれからの幸福を願い送り出したいと思います。