本日、夜勤。


実は、3連チャン夜勤3回目。


先週、職場のスタッフさんのコロナ感染が発覚。


現在、防疫体制中。


PCR検査をして、新たにスタッフさんのコロナ感染発覚。


加えて、発熱したスタッフさん、お子さんの保育園でコロナ感染があり保育園が休園。


スタッフさんギリギリの中の防疫体制。


そんな中、昨日、明けで休んでいた夜。


夜勤の継子くんより、


「今からきてください!転倒です。」


と電話があり、職場へ。


上司も救急車も来ていて、上司が救急車に同乗し病気へ。


継子くん、初の転倒流血事故。


かなりテンパっていたので、色々やることを指示して、温かいおにぎりを作って一緒に食べました。


入居者さんは入院となりました。


病院に御家族もいらしたとのことで、上司を病院に迎えにいきました。


帰り道、明けで帰る時に転倒した入居者さんの最近の様子がいつもと違うことや、夜間覚醒されていることがふえていることなどを上司に伝えて、御家族にお薬調整の時期にきているかも?と話しておいて欲しいとも伝えていたので、その旨を伝えたら、御家族も「あー!それなら…」って感じだったそうです。


リーダーとなり、約1ヶ月。


お局新米リーダー、大きな力に色々と試されているようです。






ちなみに、あたしは、


PCR検査陰性。


濃厚接触者に当たらず。



でした。