本日、夜勤。


皆様、新年明けましておめでとうございます。


毎年恒例の12月30日と1月1日の夜勤を終了し、2日は実家へお年始に行き初詣、3日は我が家恒例の神社へ初詣。


と、いつもと変わりない年末年始をすごしました。


昨年よりコロナ禍のため、大晦日から元旦にかけての成田山新勝寺さんへの参拝は御遠慮し、落ち着いてから参拝させて頂くことにしました。


そういえば、実家で初詣の参拝した神社も、地元で初詣の参拝をした神社も「花手水」がとっても綺麗でした。





どちらの神社さんも、とっても清浄な空気と新年を迎えた明るい雰囲気が漂っていて、とっても心が癒されました~!

年末頃より、自分の気持ちもスッキリとした感じがあって相乗効果だったのかも?(笑)

今年は、自分の気持ちのご機嫌を上手くコントロールというか整えられる1年にしたいなぁ…。
 
そうそう、だーりんも年末にした抗がん剤の副作用がだいぶ抜けてきて、実家にも一緒に帰省し初詣も行くことができました。

だーりんが、大腸がんが発覚したのが昨年の1月26日。

あの時は、だーりんと一緒に新しい年を迎えることができるなんて思いもしませんでした。

もうすぐ、1年。

1年、1年、いや、1分1秒を大切にしていかないとな。って思います。

当たり前に一緒に過ごせることほど、奇跡に値するものはないんですから…。