本日、夜勤。


今年は、Christmas Eveが夜勤明け。


christmasがおやすみでした。


夜勤明けのChristmas Eve。


仕事帰りの道を歩いていると(職場まで徒歩3分の我が家)、向かい側から犬の散歩をしながら歩いている女性。


「あれ?どこかで見た事ある…?」


なんて歩いていると、


「○○ちゃん?」


と、親しい人があたしを呼ぶニックネームを呼ぶ女性。


「○○ちゃん!」


とあたしも彼女の名前を呼びました。


彼女は、姫の同級生のお母さん。


ご近所さんで、姫の幼稚園から親子共々仲良くしていました。


姫たちが高校に入学してからは、次第に疎遠に…。


ご近所さんなのに、約10年振りの再会でした。


立ち話だったので、約15分くらいだったのですが、すっかり当時に戻っていました。


そして、2人して、


「christmasの奇跡だね~!」


と言い、彼女から


「来年、一緒に初詣に行こう!」


とお誘いを受けました。


いや~!


ほんとびっくりしました!


こんなことあるんですね!


早速、来年の楽しみを作ってくれた彼女に心から感謝を…。


christmasの出来事については、次のblogで…。