本日、夜勤。


10月より、上司の上司が変わった我が職場。


新しい風が吹きまくってます。


上司の上司、エリア内の2つのホーム長も兼ねており超多忙なお方。


我が職場に来るのも、2週間に1度くらい…。


なかなか上司の上司に会うこともできませんが、上司の上司、上司のことを上手く遠隔操作しているようで、以前より仕事がスムーズ。


そんな上司の上司と久しぶりに会えた先日。


「上司からの話を聞いて、前々から思っていた事なんだけど、今、○○さんのしていることはユニットリーダーと変わらないから、ユニットリーダーになってみませんか?」


と、お話を受けました。


正直、役職などつかないで仕事をしている方がいいと思っている人間なので、


「えー!」


と思いましたが、上司の上司より、


「長く働いている○○さんから言われるより、ユニットリーダーの○○さんから言われる方が説得力あるし、こちらもリーダーの○○さんから発信してもらいます。と言いやすくなると思います。」


と言われ、少し自分の中で、


「それもそうか。」


と思うようになりました。


家に帰り、だーりんと姫に相談。


「やっている事が変わらなくて、周りの人も働きやすくなるなら受けた方がいいんじゃないの?」


と言われ、ユニットリーダーになる方向で話を進めて貰うことに…。


上司には、数日後に、


「この件、受けさせていただきます。」


と返事をし、


昨日、上司の上司が我が職場に来たので、


「とりあえず、リーダーの件受けさせていただきます。」


とお返事させていただきました。


上司の上司からは、


「とりあえずじゃなく、しっかり受けてくださいね!(笑)」


と言われてしまいました。(笑)


もちろん、だーりんの病気の件もあるので、あくまで家庭優先でということも織り込み済みの上で、あたしにユニットリーダーの件を打診してくれた上司の上司。


ユニットリーダーになるからは、今までの長く働いてきた○○さんとは違い、責任も伴ってくると思います。


やることも今まで以上に増えると思います。


正直、自分がリーダーになっていいものか?


と、話を受けたあとでも迷っています。


でも、やる前からあれこれ考えても仕方ないですもんね。


という訳で、2022年1月より、


お局ユニットリーダーの爆誕予定です~!(笑)