本日、夜勤。


9日は、急遽だーりんの病院受診。


8日、早番からの1時間サビ残して帰宅すると、


「朝起きたら、尿道カテーテルから尿漏れしている。」


と、だーりん。


「えー!すぐ電話してよ~!」


というと、


「いや~!言っても、帰れない。とかなると思ってさ。」


と言われてしまいました。


確かに、今の上司になってから、だーりんの病院や諸々の件でおやすみなどの相談をしても、おやすみが取れずにだーりんの病院の方の予定をずらすこと多数。


こんなことが多く重なれば、


「どうせ電話しても…。」


ってなるのも頷ける。


でも、鼻血事件以来、ある意味、


「我儘に仕事する。」


と、心に決めたので、


「命に関わることだから、次はなんかあったらすぐに連絡!


車の運転できる人、今はあたししか居ないんだから!」


と、だーりんと姫にきつく言いました。


仕事は、あたしがいなくてもなんとかなる!


家族のことに関しては、あたしがいなきゃダメ!


ほんと、だーりんの入院中もそうですが、病院から連絡があっても、仕事が理由で当日に対応出来ないこと多数…。


病院の先生をはじめ、看護師さん達もとても良くしてくださるのに、すぐに対応出来ずにほんと申し訳なく思っていました。


そして、重なる時は重なるもので、前にもブログに書きましたが、職場のスタッフさんの娘さんの職場でコロナ発生!(娘さんも介護職)


娘さんは、職場に行かなくてはならないとなり、お母さんであるスタッフさんは、感染予防為自宅待機になるという、わかってはいるけど、なんだかなぁっていう状態。(現在進行形)


とりあえず、だーりんは、膀胱を膨らましているバルーンが萎んでしまい、そこから尿漏れしていたようで、痛みとかはないので、バルーンを元の状態に戻して様子を見ることに…。


いや~!


だーりんが大腸がんになってから思うことは、


「がん以外の諸症状が、たくさん出てくるということ。」


当たり前のことかもしれませんが、認識の甘いあたしからしたら、


「こんなに色々でてくるのか~!」


って言うのが正直な気持ち。


人生、まだまだ知らないことがたくさんありますね。


そんなこんなで、相変わらずパタパタと落ち着かない日々を過ごしています~!