本日、おやすみ。


実は、水曜日の夜勤中に突然の鼻血。


いやー!びっくりしました。


その後、入居者さんの介助をすると鼻血の繰り返し。


何とか、隣のユニットの夜勤者さんに協力をしてもらい夜勤終了。


上司に報告して、次の日の夜勤を休ませて欲しいとお願いするも、御家族がコロナの濃厚接触者になってしまい、スタッフさんが長期休養になっているので、休むことは無理といわれたので、


「わかりました。明日は出ます。」


といいかえりました。


自宅に帰り、その旨をだーりんや姫に話すと、もちろん激怒!


「もう、辞めていいよ。そんなとこ!」


って2人とも憤慨。


今の上司に変わってからのあたしの働き方が変わり、日々やることや負担が増えて来ているあたしを見ている2人。


元々前々から、「辞めて欲しい。」と言われていました。


確かに、リーダーの長期不在にかわり、ユニットのまとめ役をしてきました。


それに加え、今の上司に変わってから、


「困った時は、○○さん。」


という構図ができ上がり…。


そして、あたしも頼まれたら断れない性格が災いし、仕事が増える一方…。


他のスタッフさんに託してみたけど、結局、こちらに戻ってくる仕事多数。


水曜日の夜勤当日にも、上司の上司と話していた際に、自分の気持ちや現状を話したりして、少し興奮気味になっていたのにくわえ、イレギュラーにソワソワと寝ない入居者さんがいたりと、自分の気持ちのコントロールが上手く行かなかったのかもしれません。


疲れがMAXに加え、更年期症状も出てたような気がします。


体の火照りと、のぼせてるような感覚。


自分でも、さすがに限界なんだなって感じました。


鼻血は、木曜日に家に帰り、また夜に鼻血がでたので、上司に連絡。


きっと、上司の上司に連絡したのでしょう。


すぐに、日曜日までの休みを頂けました。


その後、鼻血は徐々におさまり、朝に少量の鼻血が出る程度になりました。


しかし、明日からの職場復帰。


不安が無いわけではありません。


 だーりんや姫の言うように、ゆるりと転職を視野に動こうかと思います。