一昨日の朝、いつものように、お仏壇の前で、ご先祖様に、手を合わせていたら、

 

急に、身体が重苦しくなり、口からはうめき声がもれてきました。

 

「ううー、あー、苦しい」どうにもならない、苦しさで、身体は、身動きが出来なくなりました。

 

その時、私の前後左右から、

 

「私たちが、守っているから大丈夫だよ」、優しい声が聞こえて、

 

私の前後左右から、私を取り囲み、私に向かって、何かのエネルギーを当てている映像が視えました。

 

それから、心の中で、「念彼観音力 念彼観音力 衆怨悉退散」と、何度も唱えました。

 

体の苦しさが抜けるまで、30分が経っていました。

 

胸のあたりから、光の玉を出すイメージをして、誰かの声を聞こうとしましたが、

 

相手は誰であったのか、分かりませんでした。

 

苦しさが、誰かの念であったなら、亡くなった人、生きてる人、どなたであったとしても、

 

楽になって欲しい、と思いましたが、どこから出てきたのかわからなかったので、

 

聞いてあげることはできませんでした。

 

最近、仕事が忙しくて、身体も心も苦しかったので、

 

自分が誰かの苦しみを、引き寄せてしまったのかもしれない、そう思ったりもしました。