昨夜熊本で大きな地震があったようですね。

下関も震度4くらいあったらしいのですが
私全く気づきませんでした…。(汗)
くらいの揺れでした。

娘が怖がるようなことがなくて良かった。


というわけで、私は無事です。



海の向こう、九州の方がかなり揺れていたようで、

被害が少しでも小さくありますように
余震が早くおさまりますように

祈っております…。



LINEのほうがつながりやすいとか。
普段使っているツールが使えるのは
ありがたいですね。




熊本城、石垣は番号が振ってあって、
記録があるので元に戻せるそうです。

記録が無事であるよう祈ってます…!


1日も早く穏やかな日が戻ってきますように…。





普通にそのままお風呂入って寝てましたが
こういうときは風呂に水溜めて飲み水確保ですよね…。
ガスの元栓閉めですよね…。


防災見直そう…。


facebookでいいシェアが回ってきたので
貼っておきます!

{F4092956-BE79-4193-BC32-88E541E06062}
{2E8CFF3E-EB2D-4132-80FB-14067EFDA848}

あとは地震なかった地域は家の備蓄を再確認とのことです。



それから、現地の方やニュースで不安になっている方にこちらのサインを!
{9DEAD237-D786-42FA-B5B6-C1364485C707}






東と西のfacebookの温度差に空気読もうとする6は戸惑いつつ…。(まあ私もだけど、予約投稿もあるしね)

今日はテレビはEテレとテレビ東京だけにしておきます。
ニュースは見出しをざっと見のみ。

必要以上に情報を得ようとして
不安を膨らませるのもどーか、だけど
体験しないとスルーになりすぎて
被害にあってるひとたちへの関心まで
薄くなってしまうのもなあ…。


とさじ加減が難しい。



とりあえず身近な方の安否が確認できたので
もうあまりあれこれ見ず
できる限り通常運行しようと思います。



今日はカレーとレトルトご飯だけでも買ってこよう~



{6A72815F-A18A-453E-836E-443B3AD18249}
昨日の夕方はこんなことしてました。