潜在数秘術®大運動会。

もう1ヶ月前なんですね。
あっという間だー!

今さら感満載なのですが

当日の気づきについて
どーーーしてもシェアしたかったので
アップします。




当日は
それぞれ持っている数字から
偶数チームと奇数チームに分かれ、

☆ムカデ競争
☆玉入れ
☆障害物&借り物競争リレー

で得点を競い

勝ったチームが賞金を手にする…という
イベントでした!!




この
偶数チームと奇数チーム。


分かれてみると…





偶数をメインに持つ人たちと
奇数をメインに持つ人たちって

宇宙人同士や…!!住む世界違うわ!!

と感じました。




まず、開会式の整列。

{F26F4945-4869-4C51-A0CD-5B8342D9C02C:01}

なんとなくまっすぐに並べる偶数と
まっすぐに並べない奇数………。

話を黙って聞く偶数と
各々喋る奇数………。


もう既に違いが明らか(笑)


ムカデ競争では
{119BB56B-48A4-40C2-AF88-74A230BDABB7:01}

「掛け声どうする?
右、左?それとも、1.2にする?」

みんなで段取り良くまとめ
ゆっくり確実に歩く偶数。

対して、走ろうとして踏んだり押したり、
なかなか進まない奇数(笑)


玉入れでは
{7FDAC393-A81C-4470-B7CC-ADA5B9AB60FB:01}

投げたり、自分のを拾うついでに
玉を寄せたり、となりの人に渡したり…。

先に全部入れてしまって
偶数の勝利!



シークレット競技は
なんと無茶ぶり、即興応援合戦?!

{96E0BA67-4E80-46FB-81F2-F1B93C9732A6:01}
数字別での行動を演じる
先行、劇場型の奇数チーム…。


周りを気にする偶数チームは
あれ、自分たちなんかズレた…??
という雰囲気になりましたが

{6B244526-CB9A-4E5E-933A-36606731A9F4:01}
賞金ゲット目指して
打ち合わせ通りやりきりました!
(偶数なので、揃って回ったので
チューチュートレインではない…笑)

声を揃えて
「賞金ゲット!賞金ゲット!」
と、オチもしっかりつけ

見事偶数の勝利!



うん。
ただやるだけだったらチームワークで偶数が勝っちゃうよね…

(個人競技とかあったら奇数強そうだけど)



でも!
それだけで終わるはずがない!!

普通に競技をやった後、
何やら特殊なルールが加わります。


ムカデ競争は途中で一番前の人が
輪投げをしたりとか。
(しかも偶数の輪投げ、ハンデなのかものすごく遠い!!笑)

{CB8C4D1A-5D79-4318-8D4F-D848BD16524B:01}


玉入れは
{B3531083-B8F1-41E9-90A8-376A6C0D0A29:01}
後ろ向き…?!
しかも左投げ……???!!!


こんな感覚重視ルールが加わると

やはり奇数が強い……!!
特殊ルールで奇数がぐんぐん追い上げてきます。

結果は
なにやら奇数にペナルティがあったらしくて
減点もあり(笑)


最終的には偶数の勝利ーー!


見事賞金ゲットしました♡



…まあ、賞金は嬉しかったのですが

それよりも
偶数だらけの
居心地の良さ(笑)に感動したり


奇数と偶数ってこんなに違う存在なんだ!!というのが遊びながら体感できたのが

とても楽しかったです。




偶数的なサポートが無いと
世の中は成り立たない。

でも、アクシデントはつきものだから
世の中の臨機応変な対応には
奇数の力がないと
やっていけないなあ。


支え合いだねー


と思いながらパーティ会場へ向かうため
着替えていたのでした。


来年は東京であるらしいので
またお邪魔しようっと♡

東京メンバーとやるのも
楽しいだろうなー♡




集合写真は物販準備があるため
先に着替えて写れませんでした…。

パーティも先に帰っちゃったから
写れなかったんだよな…。

左上に丸く載せるやつで…。