こんにちは!
にんまりイラストの姫谷つづりです。


今月はがっつりにんまりイラストやろうと思ってた4連休が
インフルエンザで消えてしまったこともあって、
(お給料的には休み1日で済んだのでありがたい)
平日にヴィレバンのお休みがほとんどなく…!
いろいろ遅れたりとご迷惑をおかけしました…。


今週やっとお休みが!しかも3日!で
自分的にはかなりハイペースでこなしております!

{76E180C1-50A9-42B6-9D70-7EEF24B22B35:01}



このペースを普段からやれたらなあと思うけど
それがいつも落とし穴な気がする…。



さてさて、

ここ数日作業している依頼は

これ、出来るだろうか…??
という依頼が多いです!(ビビリ)

ビビってもごもごー。
もごもごー。


でもどんどんこなす!って決めたので
ビビリでもとりあえず机に向かう!

わからなくても
始めてみる!

とあれ、あれあれ
意外と思いついたりするもので…


しかも喜んでもらえたりするもので…。

********


仕上げに入るときは特にどきどきする。

終わっちゃうのが、さみしくもある。



だけどどんどんこなすって決めたので。

とりあえず、パソコンに向かいます!


********


こんなことをFacebookに書いたけど、


あと、仕事終わってなくなっちゃう、も怖い(笑)



今年はとにかく

どんどんこなす!がテーマです。


でもお休みもとる。


じゃあどうやってペースアップするか?っていうと



もごもごーっとする時間をなくす、感じです。



もごもごとは、

無意識のひっかかりに振り回されるかんじ。


(まさにブロック解除で出てきたこれ

 "自分を信じる不安"というブロックだと分かって笑ってしまいました)



これを起業を決めてからかなり減らしましたが、

今年はよりやめて時間をつくるかんじです。



もごもごーについては、詳しく書くと

長くなったのでまた夜に更新します(笑)