こんにちは!
にんまりイラストの姫谷つづりです!


古着屋時代。

私の働いていたお店は
下北や高円寺にあるような古着屋さんを目指しつつも
リサイクルショップのような300円~のセール品もある。
そんなお店です。

老若男女向けに、
すごいいろいろなジャンルやブランド、メーカーのお洋服が
毎日大量に入荷していました。


明らかにこれ、売れんやろ!
みたいなものも…。


そんなものも、欲しい!かわいい!ってひとがいたり、
似合う人が持つとそのお洋服が
ぱあっと輝いたり
その人が似合っているイメージが見えたりします。


視野が狭いなーって、感じることがたくさんありました。



どんな商品でも、欲しい人は絶対いる。


だから、
うーん?ってものでも、
自分の好みで売れる売れない、とジャッジせず、

どうやったら売れるかな?って意識を向けていました。


その商品の魅力はどこかな?
どういう使い方したら魅力的になるかな?
どんなひとが欲しいかな?
そして、どう伝えようかな?

って。

その癖はしっかりついていて、
ヴィレバンやにんまりイラストでも
発揮されております



なので、
自分の商品売れるのかな?って不安なひとは、
まだ出会ってないだけで絶対いる!!
って信じてみてほしい。




……書いてて、改めて好きなものでも
そういう目線は必要だなと思いました…。

好きなものだと、好みで走っちゃうけど、
冷静なそういう目が売上を作って行くのですよね。

好きなものにも、使っていこう♪

{F3725918-1C33-4D3C-B452-5B4D4527AD96:01}


***************


まるごと魅力が伝わるにんまりイラストは、