自分がセッションをお願いしようかなと思う時。
そんな風に吟味する。
ものすごく吟味する。
だって、お金は大事だから、有意義に使いたい。
自分にしっくりくるひとか
どのくらい熱い想いでやっているのか
そんな風に吟味する。
…で、
自分にお仕事が来ないとき。
表現できてないんだわ
届くものが書けてないんだわ
私はやっぱりダメなんだわ
表現がうまくいってなかったり
記事のネタがビミョーだったのかも
そんなふうに思って、
お申し込みにつながるものをさがそう
とかに
なかなか気が回らなかったです。
回らないというか
それを自分を責めるネタにしてしまう。
こういうとき、
そこは改善できるポイントという認識が
抜けている。
自分には改善できない
そんな風に勘違いしている。
ナチュラルに、自分はできないって
前提になっている。
だけど、最近は、
できる、お客さまが来るって前提になってきた。
今はまだ吟味してる人が多いんだろうなとか
まだ必要としてる人との縁が
つながってないのかもなとか
そんな風に思うことも増えました。
だからこうしていこう、って視点が
まだ薄いのだけど…。
ピンときたものはやっているので
それでいいのかもしれない。