こんにちは。
にんまりイラストの姫谷つづりです。

ここ1年で学んだマインドと、
好きなことでお仕事するということが、
ようやく繋がりました!



フリーでひとりのお仕事で、
好きなことをお仕事にすると決めたものの、
なかなかお仕事をしっかりやるってマインドと繋がらなかったんです。

遊びじゃないってわかってても、
不安だったり。
仕事になる気がしなかったり。


私は、ブログを書くときに、ちゃんと

何が何でも伝える!って、
使った人の売り上げを上げる!って
気持ちを乗せて、
ブログを書けますか?って言われたとき

私がそんなの、おこがましいって思ってて。

なかなかにんまりイラストを
手放しで欲しい!って人がいる、
そんなふうに信じられませんでした。



だけど、あるお方に
言われて気づいたこと。


「たとえば、
娘さんが小学校に上がったとき、
担任の先生が新任の人で、
「すいません、新人なんでミスするかもしれません…
ちゃんと出来ません…
って不安いっぱいに言われたら、どうしますか?

先生なんだからちゃんとしてよ!!
って思いませんか?」






……!!!!!






バイトしているときに学んだこと。

入ったばっかりのバイトでも、
お客さまはプロとして見てきますよね。
{E93C9544-740C-485C-AFAD-418096F4D94C:01}

不安になってお仕事してたら、
お客さまは不安になります。


コンビニやスーパーでビクビクと不安に対応されたら、
こっちまで不安になったり、イライラしますよね。


だから、遅くても、うまくできなくても、
出来る限りのことをやる。
{B1C45FA2-CCE3-4B95-99B2-8A841874EB86:01}



わかんないことがあったら、
わかる人に聞きにいくとかして、
極力お客さまのリクエストにお応えする。

ミスしてしまったら、
誠意を持って、対応する。


お叱りを受けたり、
指摘されたら、
イラっと内心しても(笑)まずは
はいって聞く。

しんどいことがあっても、
仕事は、仕事として、ちゃんとやる。
(言っていい悪いは、別のこと)



そんな、当たり前のこと。



そこで、はじめて指摘されたことで、
イラストのお仕事もそうしたら良いんじゃん!って
わーってつながって、腑に落ちました。






ずっと無意識に、指摘されるのを避けてました。

自分でわかってるのと、
人に言われるのは違うなあ。


プロ意識を持とうと思ってるのに持てないあなたは、

家事や、他のことで
誠意をこめて仕事してるものありませんか?

それを、自分に置き換えてみると
いいかもです♪




そして、指摘してくださったのは、



***************


あなたの商品やサービス、コンセプトの魅力をにんまりと伝えて、