母が幸せなら全てが上手く回る | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

先日ののヨガは、賑やかなヨガでした❤️
月のサイクルでは、1/17から、新しい自分への転換期らしいです
デトックスにもってこいですね✨
この日も賑やかにヨガ❤️
でも、人がお送りてもざわついた感がない
これって
こどものせいじゃないんです😊
ママの呼吸
ママの集中
ママの意識の置き所

ママのこころのざわつき
ヨガでは始めに呼吸をする
深い、深い、お腹の呼吸
呼吸は波動を変えるんです
お腹の呼吸は、『愛』の存在となります✨
もうすぐ、ほんとのお姉ちゃんになるんだね
赤ちゃんが気になって❤️
可愛くて、可愛くて❤️
なんと❣️
1ヶ月過ぎたばかりのお友達❤️
ぐっすり寝ててくれました✨
ちっちゃーい😆


こどもたちは自由に遊んで
なんとなく
『許される空間』
その、存在
その、あり方
そう、その『許される空間』の中であれば、みんなが自分を生きられる
子も、母も
本来の生き生きした自由な生き方が出来る
こどもは
「母」になにかを求めるのではなく、その存在を求めているから
「あなた」を求めているから
その、存在
役割ではないんです
あなたがあなたであること
あなたが幸せであること
あなたがえがおであること

安心した居場所かあり
自分で自分を許し、愛せていて
幸せであること

そこなんです
お母さんも、大きな空間の環境であり、母が幸せなら子はのびのび育ちます❤️

いつもありがとうございます❤️



予定表配信ライン始めました😊

https://lin.ee/w2soAGz

このURLをタップまたはクリックすると、助産院「ままの手」を友だち追加できます😊


助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com