1月の料理教室❤️ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

寒い季節は、風邪がはやります
れんこんって、喉によいんですよ❗️
喘息ある子なんかは積極的に食べたい食材
今回は、れんこんと、旬の白菜を使って❤️
~メニュー~
・玄米ご飯
・蓮根ハンバーグ
・人参蒸し煮
・蒸しブロッコリー
・高野のサラダ
・豆乳シチュー
でした✨

シチューは豆乳とはおもえない❗️
今回は蓮根いっぱいのハンバーグ❤️
「多すぎて食べれないかと思たけど、食べれましたー」
っていう、反応❤️
お肉じゃないし
市販ルーじゃないし
さらっと入って洗い物もラクチン
ごてごて油がないので水で🆗👀❗️
終わってから、蓮根ハンバーグに玉葱とお麩でやってみました❗️
もう、ふわふわお肉みたいですね~⤴️
シチューはお味噌汁変更でもいける👍️
人参の蒸しにもスペシャル
サラダの胡麻タレは万能😆

あー❤️
たまらない美味しさー✨

いつもありがとうございます🎵

予定表配信ライン始めました😊

ID   429@sbzkz

助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com