玄米クリーム作りました | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

玄米クリーム😊
玄米の力そのままで、クリームのようにしていただく食箋料理
食箋料理って❓
初めて聞く方も多いと思います
食べ物は、もともと、体を整える力があります
例えば
生薬
漢方
アロマ
植物からできていますよね
そのまま使ったり、乾燥させたり、煮詰めたり
成分を抽出したりして、使っています
植物は、薬効があります😊
私達は食べ物でできていて、その恩恵を受けながら生きています
食箋料理は、その中でも、より体を整える力の大きいもの、より体を整える力を発揮してくれる料理です😊


玄米クリームは
玄米を炒って、炊いて、磨り潰して、濾して、また炊きます
じっくりじっくり
火と、塩と、時間と、圧力、そして作り手のパワーを込めて出来上がります
出来上がりは
淡いベージュ色
まったりとした、てかりのある艶やかな表情
優しい穀物の味わい

とにかく消化吸収に負担がなく、昔は薄めて母乳代わりに使われていたとか👀❗️
緩んだ体を締めて温めたり、止血したり、微熱を解げたり
パワー充電の食べる万能薬👍

離乳食の一口目
是非、お勧めしたいです❤️




助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com