かがやくママへ✨ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

毎週火曜日は風の街こどもクリニックのベビマ
10月から、月曜㊗️の翌日はお休みになります
ご注意くださいね☺️

さて、今回は3人様
ちびちゃんもママも三人三様
結婚して、妊娠して、出産して
産後それぞれの育児があり
喜びだけでない、沢山の山を乗り越えて、今がある
ほんの一欠片だけど、その時を知っていると、今ママが笑えていること、その大変さが今のママを支える強さを作っているんだなと思う
人は変わる
人は強くなる
失敗や悲しみや、傷付いた分だけ
目をつぶっていても
いつか、乗り越えなきゃならない時期って来るもので
選択肢は、『逃げない』
それしか無くなる時もある





大好きな大好きなママの笑顔❤️
私は、ママに笑ってほしい

辛いとき
ホントに辛いとき
「あなただから乗り越えられる」
「乗り越えられる試練だからやって来た」
って言葉
私はあまり言いたくない
ホントに辛いときって
日々のことやっとしてる
頑張るだけ、Maxに頑張りすぎて、もう頑張る力がない
あなたなら頑張れるんじゃなくて
やるしかないから
頑張れるんじゃなくてもう頑張れない
そんな言葉より
ただ、辛いねって
頑張ってるんだねって
精一杯やってるよねって
そばにいて、辛さを受け止めてくれて
しんどい気持ち消化するの待っててくれる
頑張らなきゃならないのはわかっていて
だけど、もう頑張れない
だから、せめてそんなときに寄り添いたい
私はなんにもできないけど
ただ、そばにいて、ただ話聞いて
弱い自分もダメな自分もぜーんぶ吐き出して
そして、自分で必ず答えを見つけていけるから
それを私は信じているし
ママにはその力があると思っている
気持ちの固まってるとこ、ゆっくりゆっくり融け出して
ふっと軽くなる瞬間
必ずきます😊
私がそうだったように😊
そして、そんなママ達が、私にはたまらなく眩しく映ります
とても、綺麗なんです✨

一緒に
ぼちっと行きましょう😉

いつもありがとうございます❤️




10/9

10/17お芋掘り

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com