プチ鍼灸体験会 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

プチ鍼灸体験会🎵
余呉の中谷先生に来ていただきました😊
ちびちゃん連れで皆さん来てくださいましたよ☺️
プチなんですが、中谷さん、とっても丁寧な鍼灸師さんで、プチに治まらず💦
治療レベルでの施術をしてくださってました💦
職人気質の中谷さん、来てくださった方に中途半端な施術で終わるのがどうしても苦手な、純粋な治療家です☝️
「せっかく来てくださったんだから、結果、出ないとね」
そうですね😊
凄く、同感
ランチも挟ませていただき🎵
中谷さんと皆さんで一緒にいただきました🍽️
昨日は…なぜか茶色くなってしまって…
秋になってきて、体が欲しがっているのか💦

メニュー
・玄米ご飯
・ひじき蓮根
・きんぴら
・大豆淡白と野菜の味噌炒め
・蓮根ボール
・アチャラ漬け
・豆腐ステーキ
・カボチャと厚揚げの蒸し煮
・茄子の煮浸し
・オクラと山芋の梅和え
・切り干し大根
・サラダ
・押し麦のスープ
スゥイーツは~
バナナ🍌のオートミールクッキー
     &紅茶のクッキー🍪

昨日は、ランチものんびりな予約でしたので、ゆったりゆっくり出来ましたね✨
ママ同士も色んな繋がりが出来たようで
懐かしい出会いや、新しい繋がりもあちこちで見えて
皆さんが笑ってると、私も嬉しいです😊

次は11/11、当帰膏作り
当帰という、漢方で使う薬草の精油を抽出するところから手作りでレクチャーしてくださいます✨
傷・かぶれ・しもやけ・虫刺され・火傷・湿疹等々、皮膚疾患に幅広く使える優れもの✨
私も今から興味津々、楽しみです

いつもありがとうございます❤️




10/9
玄米クリーム作り

10/17お芋掘り

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170