ベビマで感じて欲しいこと | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日は、なごみのベビマ🎵でした✨
子どもの成長って、ほんと早いですね
いつも、ビックリします

だんだん
目の前のものに興味が出て来て
前進あるのみ!!
こんにちわ~✴️
からの~
大脱出ビックリ
そして
待ってましたぁ🎵お兄ちゃんの出番にこ
ママが
「マッサージする?」
って聞くと、いつも
「うん」
って、してもらうんです😊
楽しみにしててくるんだなぁと思うと、なんだかほっこりします
僕も大きくなってきました✨
はじめはなかなか頭あげるのも大変だったけどね、強くなってきましたよ☝️

そして…
なぜかの大集合😲


出張😊
お友達ママにお話中です✨
初ベビマ❗️
がんばれっ✊
こちらは双子のちびちゃん✴️✴️
少し触ったら、立て膝よつばいでお尻が上がってきました😲
おー⤴️⤴️
凄すぎます!!

ベビマって
体の発達を助けたり、向きぐせや反や縮みを修正していく力があります
こどもにとって、向きぐせや反や縮みは発達の邪魔をします
だから、ないにこしたことはないです
でも、それと同じくらい、いえいえ、それ以上、親子のコミュニケーションだと思うんです
それは
ただ、心地よいとか、楽しいとかだけではなく
ちびちゃんにママの包み込むような愛情を感じてもらって、ちびちゃんのママが大好きって気持ちをママに感じてもらう時間
気持ちよくマッサージできたらもちろんとても素敵で幸せです🍀
でも、時にぐずったり、眠くなったり、動きたくなったり
お腹がすくことだって
そんなときに、だっこしたり遊んであげたり、おっぱいあげたり
お互いの気持ちを受け入れたり、心地よく感じたりする時間だと思います
ママのやりたい気持ちを少し待って、赤ちゃんのして欲しいを感じて、押し付けでない愛情をやり取りする時間でもあるなと思います😊
だから
赤ちゃんの気持ちとママの気持ち
しっかり感じて受け止めて✨
心地のよい時間になればよいなと思います😊

次は、9/10、10時~、13時~(*´・ω・`)b

いつもありがとうございます❤️




助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com