まぁるいおっぱい~陣痛編~ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、久々のまぁるいおっぱい~陣痛編~を開催しました✨
初産経産未産、いろんなメンバー5人でスタートです😊

まずは陣痛についての思い
皆さんでシェア
痛い、辛い、長い、戦い、しんどい…
赤ちゃんと一緒に頑張らないと
赤ちゃんは自分より辛いんだから
いろんな意見がありました
でも、やっぱり、マイナスイメージのお声が大きいですよね
聞いても、ネットで見ても、痛いとか辛いとか、山ほど出てきます

では
そこから、体のお話
女性のからだ
女性となり、妊娠するために大切なホルモンのお話
そして、妊娠したら心と体はどうなるのか
経産婦さんのお話や私の経験
そして、お産の始まりから終わりまで

皆さん、真剣に聞いてくださいました

お産は痛いです
だって、今まで閉まっていた赤ちゃんの道を、たった半日~1日で開くんですから、痛いに決まってます
たぶん
大抵の方が、今まで経験した中で一番痛いと思います😊
動物はみんな陣痛が来て、痛い思いをして出産する
みんな同じ
お産は自然なこと
動物として、あるべき姿で、なくてはならないものだから、皆陣痛が起こるのです😊
お産は自然な流れ
怖いことが起こるわけではなく、自然な排出の流れ
もう、お外で生きる準備ができたんです
ママの体は耐えられるようにできています

赤ちゃんは命がけで出てきます
赤ちゃんはお母さんを守るように生まれてきます
だから、一緒に頑張る
だから、赤ちゃんが出てきたいときに、少しでもスムーズに進んでいけるように心とからだの準備をしてください
お産を楽しめますように✨

いつもありがとうございます💓



7月8月のお知らせ
https://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12384797221.html


助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com