賑やかな1日でした | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

毎週金曜日はヨガ&ランチ会です😊
お久しぶりのママもいて
懐かしい感じでした
産後のママは、授乳や抱っこで体がガチガチ
肩や背中がガチガチで血流やリンパが滞ると、おっぱいトラブルも起こりやすくなります
妊婦さんなら、お腹が張りやすくなります
ゆっくりゆっくりほぐしていきましょう

本日の最年長✴️

ちびちゃん率が今回は高めでした😊
コロコロ寝返り
抱っこでねんね
気づけば寝てる子も👶
抱っこは大変だけど
抱っこ出来る今って、幸せです😊

さて、ランチは賑やかでした🎵
その日によって、賑かだったり、こじんまりだったり
今回は沢山のママとお話しさせて頂きました😊
メニュー
・玄米ごはん
・ひじき蓮根
・ワラビと筍の煮物
・筍と空豆の木の芽和え
・菜の花マスタード和え
・チンゲン菜キノコソース和え
・三度豆の胡麻あえ
・きんぴら
・車府の肉じゃが風
・卯の花
・大豆ハンバーグ
・青菜の炒り豆腐
・青さの味噌汁
スゥイーツは~
シフォンケーキ

マクロビは
体にも心にも地球にも優しい
出来るだけ農薬や化学肥料は避けて、旬のものを、化学調味料やお砂糖を使わず、素材の味を生かして料理します
卵やバターや牛乳やお肉
食べちゃいけないわけではないですが、体に合った量は少しです
普段、みなさん食べてらっしゃる事が多いので、あえて、野菜と雑穀でお出ししてます😊
人は食べたもので出来ます
食べたもののエネルギーで出来ています
命のエネルギー
食べてる物で、人は変わるんですよ😊
作り手のエネルギーも入りますから、気持ちを込めて作っています✨
みなさんが癒されますように✨✨

お待ちしております


6/24日曜カフェ☕️
10時~開放
12時~ランチ(要予約)
遊びにお越し下さいませ✨


5月6月の予定表
https://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12369220399.html

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com