~金曜日~なごみのかりんも花をつけました | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

なごみの前に生えているかりん
最近は沢山の実を秋につけてくれます
お花ってピンクなんだ~💠
知りませんでした
大人になると、時間に追われ、自然との対話が減って、一生懸命話しかけるように咲いていても、気付かなければ散ってしまう
気付いて良かった✨
とてもかわいいです
秋には、また、香りの高いかりんが実を結んでくれますか?
楽しみです😊

なごみではヨガ
お天気でしたので、外で遊んだり、中に入ったり
皆活動的です

お手伝い😊
おもり役(いらないかも💦)
トンネル

社長のポーズ😁

画伯🎵
真剣✨

いろんな子がまぜまぜで遊べる
素敵ですね😊


さて
ランチ会は~
ちょっと賑やかに✨
皆さんにみんなのプレート作りやお茶、汁物をよそったり、お箸を並べたりを手伝っていただいて、みんなで皆さんのプレートを仕上げていただきます😊
グループもお一人でも参加してくださって
初めて同士でも、お一人さんもグループ参加のママとお話し出来る柔らかい雰囲気
あー、良いですね~✨

最近は春の味覚満載🌸
・玄米筍ご飯
・ひじき蓮根
・きんぴら
・フキの煮物
・蓮根ボールの八宝菜
・椎茸大豆の肉詰め風
・蕪の柚子浅漬け
・小豆かぼちゃ
・チンゲン菜胡麻あえ
・味噌巻き
・車麩と大根の煮物
・春野菜のお味噌汁
おやつは~
久々和菓子
『浮島』
上は抹茶、下は小豆
とっても上品✨
前日に市販のを食べて❗️
これはいい❤️と思って作りたくなりました😊

いつもありがとうございます😊


4月の予定と変更・追加
https://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12366458161.html

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com