二人目さんに思うこと | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日は
こどもクリニックのベビマ✨
今回は、お久しぶりのうれしい再会
お一人目の時
まだ、なごみがなかった頃
何度かベビマ等に来てくださっていた方
お二人目も遊びに来てくださいました✨
ほんとに
うれしい瞬間です❤️






最近、お二人目さんも増えて
二人目さんはなかなか、二人だけの時間がとれなくて
二人目ちゃんの時間のために来てくださるママも多いです
お家では用事をしてしまって出来なかったり
お兄ちゃんお姉ちゃんがいて、時間が取れなかったり

この子はほったらかしで
かまってあげれなくて
かわいそうです

よく、二人目さんからお聞きする言葉
そうですよね、一人目みたいにはすぐに相手してあげれません
兄姉がいたり、いなくても、帰ってくる兄姉の為に、時間の迫る中で準備をしなきゃならない
赤ちゃんの事、お兄ちゃんお姉ちゃんの事、家の事、ご主人や家族の事…
一人目では想像できない忙しさと、時間と余裕のなさと、仕事量
のんびりゆったり怒らずに…
理想と現実は違いますね
そんな中で、ちびちゃんに気持ちを向けて、何とか時間をつくってあげたいと思う
私は、そんなママで、ちびちゃんはとても幸せだと思います😊
気持ちがあるかないか
それは、絶対伝わります
自分を思い、考えてくれている存在
思いは、こどもを支える基盤
思いは、体から、手から、表情からにじみ出てきます
こどもは必ずキャッチしてくれます
だから、頑張っても追い付かないこと、責めないで下さいね
そんなママの思い
伝わってますからね❗️

少し頼りなさげだった、二人目出産後すぐ
それが、日を追って、ホントに頼りがいのある、母になったなといつも感じます
乗り越えて得るもの
ママは気付いてないけど、見ていたらわかる
ホントに素敵ですよ✨

頑張れ、ママ😊

いつもありがとうございます


3月4月の予定表
http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12355253333.html

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com