昨日のヨガ&ランチ☀️ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のヨガとベビマ😊
同じようなお年頃のちびちゃん大集合でしたマルキラ☆
寝転ぶと乗っかってくるのはお約束おんぷ

初めて出会うちびちゃん同士も、すぐにお友達に
こども同士って
泣いたり笑ったり
色々ありますが、こども同士で色んな感情を経験して、大きくなってほしい
嫌なこともいいことも大切な財産

妊娠したり、二人目が生まれると、一人目ちゃんはちょっとややこしくなっちゃうこと、よくあります😢
夜泣き、ぐずり、赤ちゃんがえり
今まで向いてきたママの120%の意識
まだまだ保護されなきゃ生きていけないちびちゃんにとって、違うことに意識が向き出すことは、保護を失うとても不安な状態になります
不安定だから後退したり、泣けたり、ぐずぐずしたり
我が子のぐずぐずは大変
まして、妊娠中も出産後も、ホルモンも手伝って感情の波が大きくなります😢
だからこそ
振り回されないように、ちびちゃんの感情に引っ張られないようにいたいです
ヨガは、そんな私もまた、助けてくれます✨
一人目優先
よく言いますよね
でも
私は少し違うと思います
一人目の不安定に向き合いながらも、ちゃんと二人目ちゃんの訴えも気持ちを向けてください
確かに一人目から二人
元から二人目
環境は全く違うけど
ママが大好きで、自分で出来ないこと何とかしてほしくて、相手してほしくて
おんなじですよね
だから、優劣を付けず、1個ずつこなしてください
いっぺんに出来ないし、結果ほったらかしかもしれません
でも、気持ちがあるかないか、「ちょっと待ってね~」「またしてごめんね~」「待ってくれてありがとう」「強かったね~」そんな一言と気持ちは、体からにじみ出して、絶対に伝わると思います
大変だけど、大変だけど
ママ、泣いたっていいから、愚痴っていいから
ちびちゃんもまた、大変な中で頑張ってくれてるから
ちびちゃんは愚痴れないから
ママしかいないから
お母さんが、ちょっぴりふんばれるように
そう思います

メニュー
・玄米ごはん
・ひじき蓮根
・煮豆
・きくいもと蓮根のきんぴら
・絹さや煮浸し
・青菜と豆腐の炒り煮
・筑前煮
・かぼちゃ小豆
・きんとん
・くるまふのカツ
・かぶの浅漬
・きんぴら
・チンゲン菜のあんかけ
・お味噌汁

ちょっと…
作りすぎちゃいましたね😅
ちびちゃんもぱくぱく食べてくれて、ほんとに嬉しいです✨
おいし❤️
おとうとくん❤️
大好き💕
二ヶ月半ちゃん大集合
二人目も忘れず来てくださる事が嬉しいです✨

スゥイーツは~
いちごババロア

すっぺり😋

ごちそうさま~~
いつも、ありがとうございます❤️


なごみ 2月の予定表
http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12349931140.html
日曜のイベント、日曜カフェ☕️
http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12341873039.html