なごみのちいさな保育園~手打ちうどん&クリスマスリース風写真立て~ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

✨なごみのちいさな保育園✨

今回は~
手打ちうどん作り&クリスマスリース風写真立て

まずはまずは
小麦粉と水を混ぜまして~
生地をこねこね

ふみふみ
ジャンプ~ジャンプ~👍


生地を少し寝かせます
その間に工作



丁度できた頃
うどんの生地を伸ばしてカット
おうどんやさんのようです☝️



さて☝️
湯がいて皆でいただきます
削り鰹でしっかりお出汁を取って、お野菜のトッピング




保育士さんのお帰りの会🍀


皆で作ったリース


盛り沢山の一日でした✨
なかなかおうちでは出来ないので~
楽しめたかなと思います😊

皆で作ったおうどん
私も頂きました✨
美味しかったぁ~
上手に出来て良かったね❗️

次は12月20日
クリスマス会✨🎄✨
のせピザと~ちょっと考え中
すこーし工作もしたいなぁと思っています😊☝️

11月12月の予定
http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12323068542.html

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com

「なごみへのアクセス」
 ⇒ http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12210221653.html