火曜日はクリニックのベビマです☝️ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日は風の街こどもクリニックでベビマです
水曜日はこちらで個別育児・おっぱい無料相談させていただいてます😊

さてさて
こちらは2ヶ月ちゃん
ままの手では、新生児から出来るベビーマッサージをしています
触り方をかえて、どんなちびちゃんも触れます😊
そしてゴロゴロ動くようになったら、動く子に合わせて触り方をまた変えます☝️

体操して、服着たままさわって、本番❗️
オイルを使ってしっかりマッサージ
マッサージはただ赤ちゃんとのコミュニケーションがとれるだけではなく、体にも心にも働きかけてくれます
そして
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいたら、是非やってみてください
背中だけ、腕だけ
そんな風でかまいません
兄ちゃんお姉ちゃんも頑張ってるから
ママの優しい気持ちが伝わって、お兄ちゃんお姉ちゃんも気持ちが緩みます✨
ちびちゃんが生まれて、ママの気持ちが100%自分に向けてもらえなくなって、上の子も色んな気持ちの葛藤が生まれます
だから
二人だけの時間
ほんの少しでよいですから
もってあげてくださいね😊


こどもクリニックベビマや無料相談は
クリニック連絡か下記のGメールで

10月のスケジュール
⇒http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12312628833.html
なごみ一周年記念マルシェ
⇒http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12312785547.html
マルシェの追加ワークも見てくださいね

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com

「なごみへのアクセス」
 ⇒ http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12210221653.html